ページビュー

2016年5月17日火曜日

ジムニー修理・ベンツ修理

ベンツのアンダーLEDが
点灯不良起こしてたので
ゆーじーさんに直してもらいました!


いつもすいません(汗)
ジョークで車高落としてみました(笑)


いやぁ・・・
これはナシだなぁ・・・
エアサスパンクしてるみたい・・・

やっぱりこのくらいが丁度いいかと


その後皿うどんが久々食べたくて



調子に乗って大盛にしたら
やば!ってなるくらいの量(汗)


写真だとわかりにくいですが
こんな感じ



ここは本当におしかった!
是非気になる方は行ってみて下さい

大光楼
http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23007065/

-----------------------------------

それからこの間
ジムニー修理しました


リアのドライブシャフトが折れてしまって
と言うか折ってしまって(汗)

車屋に頼みたかったんですが
走行するにできない状況で
仕方なく重い腰を上げてDIY

とりあえずドラシャを抜いてみると
なんじゃこりゃ(汗)

ネジ切れてる・・・・


LSDの中で、シャフトの
スプライン部分がボッキリ(汗)

やっぱ付け根から折れるのね・・・
って事で一旦デフを降ろします

液体パッキンがガッチリで
取れないよ~~~


あぁ面倒くさい!
チェンブロで引っ張ってやれ(爆笑)
フレームにチェンブロを引っかけて
引っ張ってコジってポコンっと


少々手荒ですがすんなり


何か大変だなぁ(汗)
フロントなら予備持ってるし
交換楽なんだけどな・・・

うわっ・・・


LSDの中身は
大きな損傷はなかったので
とりあえず大丈夫そうです

破片撤去


あとは新しいドラシャと
ブレーキを組み替えて
何とか終わりが見えてきた


下の写真のバネを入れるのが
結構コツがいるんですよね
みんカラとかでは
ペンチで引っ張ったり
プライヤーで引っ張ったりと
相当バネの力が強いので
逆によく入れれたなぁと感心(笑)

これ簡単に入れる方法があるんです!

とか言いながら
何回もバラしてるのに
忘れてたのどこの誰だっけ(爆笑)


最後にブレーキのエア抜きをしっかりして
デフオイル入れて完成!



デフオイル入れる
サクションガンが手元になかったので
こんな容器で400mlずつ地道に入れました(汗)



ボチボチやってたので
何だかんだ実質作業時間
4時間くらいかかってしまいました・・・

またこれでジムニーを壊しに・・・
じゃなくて走りに行けます(爆笑)

-------------------------------

それから次に日は
ミーティングだったので
突発で高校生の視聴者さんが
来たいとの事で

何回か来てくれてる子だったので
鈴鹿まで迎えに


草だんごを食べて(笑)


戻ってきてから
ジムニーの試運転をしに
林道へ


LSDからの異音も無く
しっかりLSD効いてたので
とりあえず一安心

まぁまたすぐ壊すんだけど(爆笑)

今は珍しくベンツとジムニー
2台駐車場に並んでいます!


この光景中々珍しいんですよ!
基本どちらかが修理に入ってるか
又は両方無いか(爆笑)

ごく普通の車一台買った方がいいかも・・・


来週ベンツの修理予約とったので
またジムニー生活になります

予定ではまた走りに行って壊して
2台無くなる予定です(爆笑)

どんなん・・・・

では

0 件のコメント:

コメントを投稿