ページビュー

2017年11月28日火曜日

また何やらゴソゴソ アトレー改装

みなさんこんにちは!
またPがゴソゴソやっております
(; ・`д・´)

次は何かって?

最近機材も増えてきたし
作業車として買ったアトレーを
さらに使いやすくしようと思い
思い付きでゴソゴソやってました
(*´Д`)

アトレーは確かに便利だけど
スペースの有効活用ができてないなぁ
と、いう事で!


何やら黒い変な枠

なんだ!?

そう、棚と
リアに作業台を作ろうかと

本当はこんな事する必要
ないっちゃ無いけど
ウーハーは絶対おろしたくない!

と言う訳の分からない意地
( ゚Д゚)

昼取材と夜取材の合間を見て
地道に組み立て



3日間かけて今日完成(苦笑)


右に機材の入ったキャリーバックを置いて
ゴムで固定してバッチリ!
左で並べれるように

超いい感じ!

最近機材積んで走り回る事が多くて
リアシートだと準備しにくいなぁと

そして3人乗りになりました(汗)


まぁ意外という程狭くないみたい

一番上何に使おう(*´з`)
次、業務用カメラでも買ったら
置けるかなぁ(笑)

中段にはイスが4つ

一番下は
投光器とスタンド
三脚等


ちゃっかり100Vも使えちゃいます(笑)

600wまで対応できるので
結構何でも使えます(笑)

そうそう

業務用カメラの話で
めっちゃ欲しいのがあるだよ
(*´Д`)


これが喉から手が出そうなくらい
欲しい欲しい欲しい!

見た目もめっちゃいい!

しかもレビュー見てたら
ソニーユーザーからにも
結構評価高い!

だいたい販売価格で
46万円くらい

もう一つ迷ってるのが

SONYのAX1


どちらも4K対応

AX1はTHEカメラって感じ(笑)

言っちゃえば
普通の業務用カメラ

いやぁ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(*'▽')

やっぱお金もらって撮影するなら
それなりのカメラで行きたいなぁと

1本何十万の依頼に
3万円のハンディーカム持って
これ65倍ズームなんですよ!
って言ってるのもねぇ(爆笑)

今使ってるのは

FDR-AX100

これも出た当初に購入して
22万8000円だったかなぁ

+SDXCカードがその時2万くらい

今では1万3000円くらいで買えるのに・・・

言ったらこのカメラ今電気屋で
平均17万~18万くらい

家庭用カメラとしては
いい部類になるし
別に何か不満があるわけではないけど
んぅ

実際依頼で撮影行ったり
高額で依頼がある場合に
10万20万ってもらう時に
ちょっと気がひけるんだよなぁ

もし自分がクライアント側で
10万払うから撮影して欲しい

って依頼したとして

2万くらいのエヴリオを
持ってこられたらどう?






いやぁこれ65倍ズームなんですよぉ
ドヤッ(*'▽')



・・・・・・・・ってなるでしょ


こっちだったらどうでしょう



10万払った側からしたら
ここで既に満足度が違いますよね

だから最近ちょっと
欲しいなぁと
考えてるんですよねぇ

でもやっぱり躊躇するよなぁ

普段使いしたくないし

さすがに長期保証と
保険入れないと怖いですよね(汗)

今のカメラも5年の長期保証入れてたので
壊れても無償修理してくれました

んぅ

遅かれ早かれ欲しい・・・・


今日はこの辺で

では











0 件のコメント:

コメントを投稿