ページビュー

2018年4月28日土曜日

やっとタイヤ交換 ナンカンNS-2とNS-20比較

やっとタイヤ交換できた!

アトレーのタイヤがどうも気にくわなくて
何にしようかなぁと

でもザイズ的に

ナンカン
ルッチーニ

くらいしか無いんですよねぇ

って事で

今回

ナンカンNS-20に交換します

タイヤがペラペラすぎて
苦戦しておりました





今まで履いていた
NS-2



半年くらいしか履いていないので
特に交換する必要は無かったのですが

NS-2のゴツゴツ感とノイズが・・・・

何かあまり良くない印象

引っ張り具合はカッコイイんだけどねぇ

NS-20はタイヤパターン的に
まぁまぁ静かそう



サイズ
6Jに165/35R17

NS-20写真


んぅ引っ張り具合は何か
妙な感じ

そんなにどうって事もないですが
見た目に関しては
NS-2の方が好きかなぁ

NS-2写真



NS-2の方がペラッペラ感がありますな

NS-1とNS-20比較・変化

▼ノイズ▼
NS-2→ガーーーーーーーー
から
NS-20→ゴーーーーーーー

静かになったかと言われると
確かに60kmくらいまでは
まぁ静かになったのかなぁ

と言う印象

高速走行したら

んぅ
タイヤ以前に軽だからうるさい!
(笑)

これは根本的にタイヤ以前の問題ですな

▼乗り心地▼
NS-2→ゴツゴツゴトゴトガタガタ
橋のつなぎ目や踏切り
非常に不快

NS-20→ストストスコンスコン

つなぎ目もストストスト
踏切コトコトコト
あぁこれはすぐ感じた
誰が乗っても
NS-2からの履き替えだと
柔らかいって感じるレベル
この偏平にしては街乗り快適

▼フィーリング▼
NS-2→軽バンでも割とクイック
    グリップまぁまぁ
    軽バンでもヨレは比較的少ない

NS-20→ハンドリングのクイック感は低下
     軽バンだと若干フラツク
     グリップまぁんぅどうだろう
     普段乗る分には特に問題なし

結論

快適に走りたいなら断然NS-20

クイックに
スポーツ行したいならNS-2

って言った所でしょうか

あくまで
このサイズでナンカンでの話です

165/35R17
このサイズは限られていますので
参考になればと思います




久々二台洗車しました



BMが相変わらず放置気味で
すぐブレーキが錆びる・・・



何でか乗らないのに
車が汚れるんだよねぇ
乗らなから逆にホコリかぶるのかな・・・

これから夏になると
車に虫が付く時期なので
余計車乗りたくない(笑)

みなさんも洗車頑張って下さいね(笑)

では






0 件のコメント:

コメントを投稿